高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(65)株式会社イデアル

2019/04/04  577 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社をご紹介するシリーズ。今回は、株式会社イデアルに注目してみました。

【263】イデアル

イデアルってどんな会社?

2007年10月に設立された不動産ベンチャー企業「イデアル」。オフィス物件や店舗物件に特化した不動産を扱っています。創業から12年連続で増収増益を続けており、東京だけでなく、埼玉・千葉・神奈川にまで営業エリアを拡大しています。不動産業界において大注目のベンチャー企業です。

社長も高卒!!

なんと、イデアルの社長も高卒!高校卒業後、不動産ベンチャー企業の立ち上げに参加。25歳の若さで同社の取締役に就任した後、2007年に独立し「イデアル」を設立しました。「世の中になにかを残したい」「人を幸せにする理想の会社を作りたい」という強い信念のもと、社名を「イデアル(理想)」としたそうです。

どんな仕事をするの?

イデアルは、店舗に特化した不動産会社なので、営業先は法人(企業やお店)になります。

仕事内容は大きく2つ。

店舗サブリース
ビルの持ち主とビルを借りたい企業(店舗出店企業)の間に入って契約を仲介する事業です。

店舗リーシング
ビルの所有者と店舗の出店を希望する企業のマッチング、オフィス新設や移転の提案、契約までの一連の業務を行います。

新人研修は全社員がサポート!

「不動産業界は、専門的な知識を覚えるのが大変そう…」と心配ですよね。でも、大丈夫!新人研修は全社員でサポートする社風のイデアル。不動産業界の知識からビジネスマナー、電話対応まで、丁寧に指導してくれるそうです。配属後も、担当の先輩社員がマンツーマンで教えてくれます。

充実した職場環境と仲の良さが自慢

イデアルは、不動産業界には珍しく土日祝がお休み。休憩時間もお昼休憩に加えて、2回のブレイクタイムが設けられています。「誕生日早帰りデー」などもあり、長く働きやすい環境が整っています。「不動産業界って、休憩する暇もなく朝から晩まで働くのでは…」などと心配せず、安心して働けるのではないでしょうか。

また、全社員が「入社して良かったことは社員の仲が良いこと!」と答えるほど、仲の良さが自慢のイデアル。仕事をするうえで、人間関係はとても大切です。社員が仲の良い職場で働けるのは、モチベーションUPにも繋がるでしょう。

知りたい!と思ったら検索してみよう

ネットで「イデアル」と検索すると、たくさんの情報が出てきます。イデアルのHPには働く社員の活き活きとしたインタビューや詳しい仕事内容も載っています。全国で活躍する社長の創業ストーリーを紹介する「ニッポンの社長」というサイトには、イデアルの社長のインタビュー記事も見つかります。

「知りたい!」の答えを見つけるには、自分で調べるのが一番の近道!積極的に高卒採用をしているいろいろな会社のことが分かります。ぜひ、情報を集めてみてください!


この記事の関連タグ
, , , , , ,
関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(90)株式会社コープデリフーズ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社コープデリフーズの採用サイトに注目してみました。


新型コロナウィルス感染拡大!2020年の高卒新卒採用で企業が対応すべきこととは?

6/11に厚生労働省より2020年の高卒新卒採用スケジュールの変更が発表されました。7/1の求人票公開は変わらず、9/5の応募開始が10/5に、


2021年令和3年度高卒新卒採用、応募と選考の1ヶ月先送り決定!高校生はじっくり就職活動が可能に

高卒での就職を考えている高校生の皆さんに朗報です!厚生労働省から、令和3年3月卒業の高校生の就職に係るスケジュールの変更が発表されました。応募書類の提出


高卒新卒採用説明会自粛の今シーズンは自主勉が命。 ネットを駆使して企業研究!

2021年3月に卒業を控え、高卒新卒での就職を考えている高校3年生の皆さん。新型コロナ感染拡大の影響で、自分の就職はどうなるのだろう…と不安を感じて


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。