高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(65)株式会社イデアル

2019/04/04  248 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社をご紹介するシリーズ。今回は、株式会社イデアルに注目してみました。

【263】イデアル

イデアルってどんな会社?

2007年10月に設立された不動産ベンチャー企業「イデアル」。オフィス物件や店舗物件に特化した不動産を扱っています。創業から12年連続で増収増益を続けており、東京だけでなく、埼玉・千葉・神奈川にまで営業エリアを拡大しています。不動産業界において大注目のベンチャー企業です。

社長も高卒!!

なんと、イデアルの社長も高卒!高校卒業後、不動産ベンチャー企業の立ち上げに参加。25歳の若さで同社の取締役に就任した後、2007年に独立し「イデアル」を設立しました。「世の中になにかを残したい」「人を幸せにする理想の会社を作りたい」という強い信念のもと、社名を「イデアル(理想)」としたそうです。

どんな仕事をするの?

イデアルは、店舗に特化した不動産会社なので、営業先は法人(企業やお店)になります。

仕事内容は大きく2つ。

店舗サブリース
ビルの持ち主とビルを借りたい企業(店舗出店企業)の間に入って契約を仲介する事業です。

店舗リーシング
ビルの所有者と店舗の出店を希望する企業のマッチング、オフィス新設や移転の提案、契約までの一連の業務を行います。

新人研修は全社員がサポート!

「不動産業界は、専門的な知識を覚えるのが大変そう…」と心配ですよね。でも、大丈夫!新人研修は全社員でサポートする社風のイデアル。不動産業界の知識からビジネスマナー、電話対応まで、丁寧に指導してくれるそうです。配属後も、担当の先輩社員がマンツーマンで教えてくれます。

充実した職場環境と仲の良さが自慢

イデアルは、不動産業界には珍しく土日祝がお休み。休憩時間もお昼休憩に加えて、2回のブレイクタイムが設けられています。「誕生日早帰りデー」などもあり、長く働きやすい環境が整っています。「不動産業界って、休憩する暇もなく朝から晩まで働くのでは…」などと心配せず、安心して働けるのではないでしょうか。

また、全社員が「入社して良かったことは社員の仲が良いこと!」と答えるほど、仲の良さが自慢のイデアル。仕事をするうえで、人間関係はとても大切です。社員が仲の良い職場で働けるのは、モチベーションUPにも繋がるでしょう。

知りたい!と思ったら検索してみよう

ネットで「イデアル」と検索すると、たくさんの情報が出てきます。イデアルのHPには働く社員の活き活きとしたインタビューや詳しい仕事内容も載っています。全国で活躍する社長の創業ストーリーを紹介する「ニッポンの社長」というサイトには、イデアルの社長のインタビュー記事も見つかります。

「知りたい!」の答えを見つけるには、自分で調べるのが一番の近道!積極的に高卒採用をしているいろいろな会社のことが分かります。ぜひ、情報を集めてみてください!


この記事の関連タグ
, , , , , ,
関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(88)トーエイ物流株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、トーエイ物流株式会社の採用サイトに注目してみました。


埼玉県で始める「高卒採用」&「高卒就職」!

コロナウィルスの影響で、高卒生の採用活動は先行き不透明だという企業も多いのではないでしょうか。しかし、「ものづくり」大国である日本において、「ものづくり」の技術


先手必勝で早期離職を防ごう!高卒新入社員をやめさせない「職場」の作り方。

今年の新入社員はコロナ騒動の渦中という不安を抱えてのスタート。 若い人材の確保が難しくなっている昨今、せっかく採用した高卒新卒採用の新入社員には、長く働いて、


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(87)株式会社ヤマサキ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社ヤマサキの採用サイトに着目してみました。