高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(70)セコム株式会社

2019/08/02  718 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、セコム株式会社の採用サイトに注目してみました。

セコム株式会社

「セコムしてますか?」のCMで一躍有名に。

元巨人の長嶋茂雄さんが出演したCMで「セコムしてますか?」のフレーズが一躍有名になりました。今では、さまざまな場所でセコムの看板やステッカーを目にするのではないでしょうか。

セコム株式会社は、東京渋谷区に本社を置く、国内シェア1位を誇る警備サービス会社です。日本で初めての総合的な警備保障会社として1962年に設立されました。1964年の東京オリンピックでは、選手村の警備などを単独で担当。2020年に開催される東京オリンピックでも活躍が期待される会社です。

セコムを支える4つのプロフェッショナル!

高卒採用で募集している仕事は4つです。

・ビートエンジニア(機械警備)
・常駐警備員
・現金護送隊員
・施行管理

高校生向けの採用サイトには、働く先輩の凛々しい姿が前面に。写真を見れば「あ!あの仕事か!」とピンと来る人も多いかもしれません。文字にカーソルを合わせれば、仕事内容や仕事をする上で求められるポイントなどが、詳しく表示されます。入社後どういう仕事をするのか、どんなスキルが身につくのか、イメージしやすいのではないでしょうか。

応募前職場見学会に参加してみよう

セコムでは、7月末から8月にかけて、全国各地で高校生向けの応募前職場見学会が開催されます。「興味はあるけど、自分に合った仕事なのか分からない…」と不安に思っている高校生の皆さんには、どんな会社で、どんな仕事をしているのか、実際に見て感じられる絶好のチャンスです。

先輩社員に話を聞く機会もあるので、応募する前に、不安や疑問を解消できるかもしれません。採用サイトに詳しい日程が載っているので、ぜひチェックしてみてください。

充実の研修・教育制度

セコムは、研修や教育制度も充実しています。

入社後はまず「新入社員入社時研修」を受けます。セコムの基本理念や社員としての心構え、それぞれの業務に必要な技能や知識をしっかり教えてくれます。研修はすべてセコムHDセンターで行うので、集中して研修を受けられます。

職場では、直属の上司や先輩社員が毎日の業務を通して、OJTでサポートしてくれます。仕事中の不安や疑問を、質問しやすい環境が整っているのは、働くうえで安心ですよね。

セコムでは、通信教育助成制度も充実!社員なら誰でも受けられる講座を受講・修了すると、会社から「自己啓発助成金」が支給されます。対象の講座は、公的な資格取得を目指すコースから、語学や一般教養の講座までさまざま。会社のサポートを受けながら、スキルアップができるのは、嬉しいですね。

いかがでしたか?セコム株式会社に興味を持った方は、まず応募前職場見学会に参加するのもおすすめです!詳しい情報がサイトに載っているので、ぜひチェックしてみてください!


関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(90)株式会社コープデリフーズ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社コープデリフーズの採用サイトに注目してみました。


新型コロナウィルス感染拡大!2020年の高卒新卒採用で企業が対応すべきこととは?

6/11に厚生労働省より2020年の高卒新卒採用スケジュールの変更が発表されました。7/1の求人票公開は変わらず、9/5の応募開始が10/5に、


2021年令和3年度高卒新卒採用、応募と選考の1ヶ月先送り決定!高校生はじっくり就職活動が可能に

高卒での就職を考えている高校生の皆さんに朗報です!厚生労働省から、令和3年3月卒業の高校生の就職に係るスケジュールの変更が発表されました。応募書類の提出


高卒新卒採用説明会自粛の今シーズンは自主勉が命。 ネットを駆使して企業研究!

2021年3月に卒業を控え、高卒新卒での就職を考えている高校3年生の皆さん。新型コロナ感染拡大の影響で、自分の就職はどうなるのだろう…と不安を感じて


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。