高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(78)株式会社アイ・ステーション

2019/12/02  55 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社アイ・ステーションの採用サイトに着目してみました。

アイステーション

アイ・ステーションってどんな会社?

電気やスマートフォンのキャリア、メーカーなどのクライアントから、サービスの販売に関する提案、契約締結までの業務を請け負う会社です。本社は東京都文京区にあり、埼玉・岐阜・愛知・大阪・福岡・広島の7拠点に営業所を構えています。従業員は約400名。若い年代の社員が活躍する、成長著しい企業です。

学歴関係なしの実力勝負!だけど、アットホームな会社

アイ・ステーションでは、学歴も年齢も関係なしの完全実力主義だそう。頑張りをしっかり評価してくれる体制が整っており、充実したインセンティブ制度など、目に見える形で評価してくれます。

しかし、社内にギスギスした空気はまったくなく、ビックリするくらい社員同士の仲が良いのが自慢。「誕生日はみんなで祝う」「一緒にカラオケや食事に行く」など、年齢や学歴を超えて交流が盛んなのだそう。

職場が働きやすい雰囲気なのは、仕事もしやすく、実力も発揮しやすいのではないでしょうか。

知りたい情報がギュッとつまった採用サイト

アイ・ステーションの採用サイトには、高校生のみなさんが就職を考えるうえで知りたい情報がたくさん載っています。

仕事内容の詳しい説明はもちろん、「入社後3年間のキャリアイメージ」や「1日のスケジュール」などは、入社後の生活やキャリアプランを想像するのに役に立つ情報です。

写真や動画からは、アイ・ステーションでいきいきと働く先輩社員の姿や、仲の良い雰囲気が伝わってきます。特に動画コーナーでは、各イベントの様子だけでなく、研修の内容や高校に出向いての課外授業の様子などを見ることができます。会社がどんな活動をしているのか、どんな研修が受けられるのかが分かるので、参考になるのではないでしょうか。2分前後の動画なので、ぜひ見てみてください。

「数字で見る」のコーナーでは、いろんな数字がランキング形式で表示されており、会社の特徴が一目瞭然で分かります。「面接までの情報収集は?」「この会社に決めた理由は?」など、就活に役立つ情報も盛りだくさんです。

研修・制度が充実!

「社員が頑張りたいと思える環境づくり」に重点を置いているアイ・ステーションでは、研修や各種制度が充実しています。

入社後の「導入研修」では、10日間の基礎プログラムを実施し、実際に働くうえで必要な知識やスキルを習得します。各部署に配属後は3か月かけて丁寧に実習を行い、業務中は先輩社員がOJTとしてサポートしてくれます。

じっくり時間をかけて「育てよう」とする会社の風土があるアイ・ステーション。長く働ける環境が整っているのは、就職を考えるうえで大切なポイントではないでしょうか。

「世界で一番若い力を信じる会社」

「若い力の可能性をなにより信じている」と断言する、アイ・ステーションの社長。
「挑戦や成長のできる環境は会社が用意します!」と言い切る社長の言葉からは、若い世代に期待し、成長を支えたいという覚悟が伝わってきます。

興味を持った方は、ぜひアイ・ステーションの採用サイトをチェックしてみてください!


関連記事

未来を決めた「ターニングポイント」! 高校時代のインターシップや探究活動で自分の「適職」発見!

「インターンシップ」といえば、大学生が参加するものと思いがちですが、高卒就職が人気の今、高校生対象のインターシップも数多く実施されています。 また、キャリ


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(78)株式会社AOS

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社AOSの採用サイトに注目してみました。


就職を考える高校生におススメ! ジョブシャドウイングで職業観を広げてみよう

高校生のみなさん、「ジョブシャドウイング」という言葉を知っていますか?アメリカでは職業教育の一環として定着しているジョブシャドウイング。日本でも実施している企業


親に負担はかけたくない! 高校卒業後、働きながら学ぶ「自力進学」のすすめ。

高校卒業後の進路選択は、高校生にとって大きな決断になります。就職か進学か悩んでいる人もいるでしょう。中には、さまざまな理由で進学をあきらめ、就職することを選択し


令和2年高校新卒者、就職内定状況最新情報!

人手不足が深刻な社会問題となるなか、高卒就職戦線は、売り手市場が続いています。去年は、就職内定が出始める9月末が土日であったことから、9月末時点の内定率は、前年