高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(81)エイチエフユナイテッド株式会社

2020/01/06  285 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、エイチエフユナイテッド株式会社の採用サイトに注目してみました。

HFユナイテッド

エイチエフユナイテッド株式会社ってどんな会社?

エイチエフユナイテッド株式会社は、大型商業施設や高層ビルなどの工事現場で、足場の組み立てや解体作業、建設現場のタワークレーンや専用エレベーターの組み立てを行う、とび工事会社です。

ごく一部の会社だけが携われる200メートル越えの高層ビルの建設工事も任されています。
本社は神奈川県横浜市にあり、平均年齢30歳という若さと実績を兼ね備えた会社です。

社員の半数以上が高卒で就職!!

エイチエフユナイテッド株式会社では、社員の半数以上が高卒出身。大卒就職者は在籍していません。毎年高卒採用をおこなっているので、年の近い仲間と一緒に働ける環境になっています。

充実した育成プログラム

「学歴や未経験はハンデにならない!」と先輩のとび職人が断言するように、やる気と経験が重視されるとび職人の世界。「社員の育成が何よりも大事」と考えるエイチエフユナイテッド株式会社には、ゼロから職人を育てるための育成プログラムが整っています。

入社後4ヶ月間は「とび大学」に入学。先輩の仕事現場に同行しながら、座学中心の社内研修でとび職の基本や社会人のマナーを学びます。

資格や知識がなくても、入社後にしっかり教えてくれる研修制度があるのは、安心して就職できるのではないでしょうか。

とび職の世界では珍しい?明確な評価基準システム

エイチエフユナイテッド株式会社には、とび職人としてステップUPするために、「いつまでに、どんなスキルを身につければいいのか」を、明確に提示してくれる評価基準システムがあります。

「先輩の背中を見て学べ」という風潮が強い職人の世界ですが、仕事をこなしながら、独学で学ぶのは、未経験者にはなかなか難しいもの。習得すべき技術がはっきり分かるのは、計画的にスキルアップを目指しやすいですよね。

先輩のインタビューやQ&Aのコーナーには、知りたい情報が満載

先輩のインタビューには、高卒で就職した先輩達の本音が載っています。
「なぜとび職人になろうと思ったのか」「仕事のやりがい」「現場に出てみて感じる事」など、高校生のみなさんが知りたい情報がたくさん。

また、「とび職人への質問」の特集記事では、高卒入社9年目の先輩が、10個の質問にスパッと本音で答えてくれています。

「中にいる人」だから答えられる生の声は、説得力抜群。ぜひ、読んでみてください。疑問や不安が解決するかもしれませんよ。

本気で日本一を目指す会社だからこそ…

「日本一のとび工事会社」を目指すことを明言しているエイチエフユナイテッド株式会社。そのために、さまざまな取組みを行っています。

例えば、年に2回行う合宿は全員参加。「平均給料を倍にするにはなにをすればいい?」などのテーマを真剣に話し合うそう。会社の経営計画は社員の前で発表し、会社の夢を全員で共用します。

また、有給休暇の取得も積極的。どうしても余ってしまった有給休暇は、なんと現金支給で買い取ってくれるとのこと。

「社員を積極的に支援することが、日本一になる一番の近道だと思っている」と社長が語るように、会社と社員が一丸となって「会社をよくしたい」という雰囲気が採用ホームページからも伝わってきます。

「とび職はかっこいい!」

日本一のとび工事会社を目指すのも、学歴・経験不問でゼロから職人を教育するのも、社員を全力で応援するのも、「とび職はかっこいい!」ということを広めたいからだそう。

そんなエイチエフユナイテッド株式会社が求める人材像は「技術を身につけたい人」「勉強は苦手でも仲間の中心にいる人」、そして「日本一を目指す会社って面白いと興味を持った人」。

少しでも興味がわいた人は、ぜひエイチエフユナイテッド株式会社の採用サイトを見てみてください!


この記事の関連タグ
, , , , , ,
関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(90)株式会社コープデリフーズ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社コープデリフーズの採用サイトに注目してみました。


新型コロナウィルス感染拡大!2020年の高卒新卒採用で企業が対応すべきこととは?

6/11に厚生労働省より2020年の高卒新卒採用スケジュールの変更が発表されました。7/1の求人票公開は変わらず、9/5の応募開始が10/5に、


2021年令和3年度高卒新卒採用、応募と選考の1ヶ月先送り決定!高校生はじっくり就職活動が可能に

高卒での就職を考えている高校生の皆さんに朗報です!厚生労働省から、令和3年3月卒業の高校生の就職に係るスケジュールの変更が発表されました。応募書類の提出


高卒新卒採用説明会自粛の今シーズンは自主勉が命。 ネットを駆使して企業研究!

2021年3月に卒業を控え、高卒新卒での就職を考えている高校3年生の皆さん。新型コロナ感染拡大の影響で、自分の就職はどうなるのだろう…と不安を感じて


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。