高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(85)株式会社グッドビリーヴホールディングス

2020/03/09  39 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社グッドビリーヴホールディングスの採用サイトに着目してみました。

グッドヴィリーブホールディングス

株式会社グッドビリーヴホールディングスってどんな会社?

コンビニやスーパー、飲食店に食品を届ける物流サービスを主軸に、物流業務のアウトソーシングや、費用削減・業務効率化などを実現する物流コンサルティングを請け負う企業です。大阪市淀川区に本社を置き、全国37拠点に物流センターや営業所があります。他にも、不動産事業や派遣事業をおこなうグループ会社もあり、幅広い事業をてがけている会社です。

高卒就職生が活躍できる会社

グッドビリーヴホールディングスは、30代までの社員が全従業員の約70%を占めています。高卒就職にあたる10代の社員はなんと23%。多くの高卒生が活躍しているのが分かります。

若い社員が多いので、職場も活気があり先輩との距離が近いのもグッドビリーヴホールディングスの特徴。風通しの良い社風なので、「やりたい!」という気持ちがあれば、どんどんチャレンジできる会社です。

豊富なキャリアプランで多様な働き方ができる!

グッドビリーヴホールディングスでの仕事は、「ドライバー」「倉庫オペレーター」「一般事務」の3つ。どの職種もキャリアアップできるプランが充実しています。倉庫オペレーターから営業職、ドライバーから管理職など、自分の頑張りしだいで幅広く成長できるチャンスが用意されています。

資格は不要!必要な資格は入社後の取得でOK

ドライバーに必要な普通運転免許やトラック運転免許、倉庫オペレーターに必要なフォークリフト免許は、入社後に会社が資格取得のための費用を全額負担してくれます。

免許取得後も半年間は先輩が助手席に乗ってサポートしてくれるので、安心して業務を行えます。

分かりやすい高卒専用サイトで自分の将来を想像できる

高卒専用の採用サイトには、それぞれの詳しい仕事や研修内容とともに、キャリアプランも書いてあります。

新人研修を受けた後、どのような業務につき、どのようにスキルアップしていくのか、写真と共に分かりやすくチャート式で説明されているので、自分のキャリアプランも想像しやすいのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

社員が頑張れる制度が充実

グッドビリーヴホールディングスには、社員が「頑張るぞ!」とモチベーションアップできる制度が充実しています。資格取得の支援や福利厚生の充実を始め、全社員が数回に分けていく社員旅行や、遠方から就職する社員のために月1万円の負担で入居できる社員寮など、社員のための制度がたくさん。

社内のイベントも多く、社長をはじめ社員同士のコミュニケーションが活発なので、仲がよいのも自慢なのだそう。

いい雰囲気で働ける職場なのは、将来のキャリアプランを考えたうえでも、大切なポイントですよね。

若い社員が活躍できる株式会社グッドビリーヴホールディングス。興味を持った方はぜひ高卒採用サイトを覗いてみてください!


関連記事

高卒生人気が急上昇の業界!!高卒で「ITエンジニア・プログラマー」になるには?高校生がなりたい職業シリーズ②

前回「高卒から公務員」を特集した「高校生がなりたい職業シリーズ」の第二弾!今回は、ソニー生命保険が2019年に行った「中高生が思い描く将来についての意識調査」の


どんな職業に就職できるの?就職に有利な資格は?商業高校の就職活動の「今」を大調査

文部科学省が発表した「平成31年3月高等学校卒業者の就職状況に関する調査」によると、平成31年3月末現在の高卒就職率は98.2%。相変わらずの高卒人気が伺えます


就職を考える高校生が本当に知りたい! 「高卒就職で成功する会社の選び方、4つのポイント」

高校卒業後、就職する道を選んだ高校生にとって、「就職する会社」選びは就活の大切な1歩です。「先生や親に勧められたから」「倍率が低そうだから」となんとなく応募して


高卒で公務員になるには?早めの情報収集が内定獲得のポイント!!高校生がなりたい職業シリーズ①

ソニー生命保険が2019年に行った「中高生が思い描く将来についての意識調査」の「将来なりたい職業」で女子高校生の1位、男子高校生の6位にランキングしている「公務


高校進路指導の先生に聞いた本音・生の声! 地元の高校から高校生を新卒採用する「高卒新卒採用活動」の極意

将来有望な人材として人気の高い高卒新卒就職生。県内外から求人が殺到し、求人倍率は年々上昇しています。積極的に情報を発信している県外企業に、高校生の注目が集まりが