高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(85)株式会社グッドビリーヴホールディングス

2020/03/09  451 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社グッドビリーヴホールディングスの採用サイトに着目してみました。

グッドヴィリーブホールディングス

株式会社グッドビリーヴホールディングスってどんな会社?

コンビニやスーパー、飲食店に食品を届ける物流サービスを主軸に、物流業務のアウトソーシングや、費用削減・業務効率化などを実現する物流コンサルティングを請け負う企業です。大阪市淀川区に本社を置き、全国37拠点に物流センターや営業所があります。他にも、不動産事業や派遣事業をおこなうグループ会社もあり、幅広い事業をてがけている会社です。

高卒就職生が活躍できる会社

グッドビリーヴホールディングスは、30代までの社員が全従業員の約70%を占めています。高卒就職にあたる10代の社員はなんと23%。多くの高卒生が活躍しているのが分かります。

若い社員が多いので、職場も活気があり先輩との距離が近いのもグッドビリーヴホールディングスの特徴。風通しの良い社風なので、「やりたい!」という気持ちがあれば、どんどんチャレンジできる会社です。

豊富なキャリアプランで多様な働き方ができる!

グッドビリーヴホールディングスでの仕事は、「ドライバー」「倉庫オペレーター」「一般事務」の3つ。どの職種もキャリアアップできるプランが充実しています。倉庫オペレーターから営業職、ドライバーから管理職など、自分の頑張りしだいで幅広く成長できるチャンスが用意されています。

資格は不要!必要な資格は入社後の取得でOK

ドライバーに必要な普通運転免許やトラック運転免許、倉庫オペレーターに必要なフォークリフト免許は、入社後に会社が資格取得のための費用を全額負担してくれます。

免許取得後も半年間は先輩が助手席に乗ってサポートしてくれるので、安心して業務を行えます。

分かりやすい高卒専用サイトで自分の将来を想像できる

高卒専用の採用サイトには、それぞれの詳しい仕事や研修内容とともに、キャリアプランも書いてあります。

新人研修を受けた後、どのような業務につき、どのようにスキルアップしていくのか、写真と共に分かりやすくチャート式で説明されているので、自分のキャリアプランも想像しやすいのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

社員が頑張れる制度が充実

グッドビリーヴホールディングスには、社員が「頑張るぞ!」とモチベーションアップできる制度が充実しています。資格取得の支援や福利厚生の充実を始め、全社員が数回に分けていく社員旅行や、遠方から就職する社員のために月1万円の負担で入居できる社員寮など、社員のための制度がたくさん。

社内のイベントも多く、社長をはじめ社員同士のコミュニケーションが活発なので、仲がよいのも自慢なのだそう。

いい雰囲気で働ける職場なのは、将来のキャリアプランを考えたうえでも、大切なポイントですよね。

若い社員が活躍できる株式会社グッドビリーヴホールディングス。興味を持った方はぜひ高卒採用サイトを覗いてみてください!


関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(90)株式会社コープデリフーズ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社コープデリフーズの採用サイトに注目してみました。


新型コロナウィルス感染拡大!2020年の高卒新卒採用で企業が対応すべきこととは?

6/11に厚生労働省より2020年の高卒新卒採用スケジュールの変更が発表されました。7/1の求人票公開は変わらず、9/5の応募開始が10/5に、


2021年令和3年度高卒新卒採用、応募と選考の1ヶ月先送り決定!高校生はじっくり就職活動が可能に

高卒での就職を考えている高校生の皆さんに朗報です!厚生労働省から、令和3年3月卒業の高校生の就職に係るスケジュールの変更が発表されました。応募書類の提出


高卒新卒採用説明会自粛の今シーズンは自主勉が命。 ネットを駆使して企業研究!

2021年3月に卒業を控え、高卒新卒での就職を考えている高校3年生の皆さん。新型コロナ感染拡大の影響で、自分の就職はどうなるのだろう…と不安を感じて


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。