高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(86)株式会社王将フードサービス

2020/04/06  277 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社王将フードサービスの採用サイトに注目してみました。

王将フード

株式会社王将フードサービスってどんな会社?

株式会社王将フードサービスは、中華料理チェーン店「餃子の王将」を経営する会社です。本社は京都府京都市にあり、創業は1967年。店舗は全国各地に約730店(2019年3月31日現在)あり、国内1000店舗を目指しています。また、女性向けのメニューを揃えた「GYOZA OHSHO」の展開や海外への出店など、常に新しい挑戦を続ける会社です。

会社の魅力がよく分かる!「餃子の王将STARTBOOK!」

王将フードサービスの高卒採用サイトには、「餃子の王将STARTBOOK!」という漫画が掲載されています。

仕事内容や福利厚生だけでなく、入社後どんな毎日が待っていて、どのようにステップアップしていくのかなど、就職を考える高校生が知りたい情報を、漫画仕立てで分かりやすく説明してくれています。楽しみながら理解できるので、ぜひ読んで見てください!

働き方が選べる!

王将フードサービスでは、「全国社員」と「地域限定社員」の2つの働き方が選べます。「全国社員」は全国各地の直営店舗勤務が可能で、勤務地の希望を出すこともできます。「地域限定社員」は自宅から通える距離にある直営店舗勤務になります。

自分のライフプランに合わせて働き方が選べるのは嬉しいですよね。

高卒生への期待が伝わる制度がたくさん!

王将フードサービスでは、高卒・大卒関係なく本人の頑張りしだいで「店長」や「エリアマネージャー」に昇進するキャリアプランが用意されています。学歴関係なくキャリアが築ける制度が整っているのは、長く働くためのモチベーション維持に繋がる大きなメリットではないでしょうか。
また、王将フードサービスの初任給は高卒平均初任給の1.2倍!高卒就職生への期待が高いのが伺えます。

働く人のモチベーションUPを助ける仕組みが充実

王将フードサービスでは、社員のモチベーションをUPさせるための制度がたくさん用意されています。

残業が多いイメージの飲食業界ですが、王将では、本人の希望がなければ残業はナシ!残業代も1分単位でつき、サービス残業は禁止なのだそう。働く環境がしっかり整っているのは、長く働くうえで欠かせない要素ですよね。

また、オリジナルメニューが作れるのも魅力のひとつです。各店舗には地域の特徴を活かしたオリジナルメニューが販売されていて、メニュー作りは店舗ごとに社員がアイデアをだしています。例えば、京都のお店では京都名産の九条ネギを使用した「九条ねぎ餃子」を販売。テイクアウト用にオリジナルのお弁当を販売しているお店もあります。

自分が考案したメニューがお店に並ぶことを想像するだけで、少しワクワクしてきませんか?!

Q&Aのコーナーも充実!

「飲食店でのアルバイト経験ないけど大丈夫?」「どんな研修が受けられるの?」など、高校生の皆さんが抱える疑問に明確に答えてくれています。キャリアプランの例も載っているので、ぜひ見てみてください。漠然と抱えている不安が解消されるのではないでしょうか。

高卒就職生のポテンシャルの高さを理解し、高卒生が輝ける場所を用意してくれている王将フードサービス。興味をもった方は、ぜひサイトをチェックしてみてください!


この記事の関連タグ
, , , , , ,
関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(90)株式会社コープデリフーズ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社コープデリフーズの採用サイトに注目してみました。


新型コロナウィルス感染拡大!2020年の高卒新卒採用で企業が対応すべきこととは?

6/11に厚生労働省より2020年の高卒新卒採用スケジュールの変更が発表されました。7/1の求人票公開は変わらず、9/5の応募開始が10/5に、


2021年令和3年度高卒新卒採用、応募と選考の1ヶ月先送り決定!高校生はじっくり就職活動が可能に

高卒での就職を考えている高校生の皆さんに朗報です!厚生労働省から、令和3年3月卒業の高校生の就職に係るスケジュールの変更が発表されました。応募書類の提出


高卒新卒採用説明会自粛の今シーズンは自主勉が命。 ネットを駆使して企業研究!

2021年3月に卒業を控え、高卒新卒での就職を考えている高校3年生の皆さん。新型コロナ感染拡大の影響で、自分の就職はどうなるのだろう…と不安を感じて


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。